中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

株主優待の使用期限がせまってたのでマクドナルドに行ってきました。

こんにちは、中年もっくんです。

今日はいよいよ新年号の発表ですね。どんな年号になるんでしょうね。

 

先日、マクドナルドの株主優待券が届いたのですが、前回分が3セット残っていたので、昨日の晩に慌てて家族3人でマクドナルドに行ってきました。

 

f:id:mokkum:20190621120340p:plain

↑ 先日届いた優待券。9月30日までに使い切らねば。

 

 

以下は、注文品の紹介です。

 

f:id:mokkum:20190621120530p:plain

 

注文したドリンクです。左から、コークマックフロート、マックフロートとちおとめ、コーヒーマックフロートです。最後の方は、氷にアイスが付いてしまい、アイスが少し残りました。氷無しにすれば良かったです。 

 

f:id:mokkum:20190621120543p:plain

 

注文したバーガーです。左上(紫紙)は倍てりやきキチキンフィレオ、右上(ピンク紙)は倍えびフィレオ、左下(茶紙)は倍グランクラブハウスです。昨日の7時ごろに行ったので、夜マックの”倍”シリーズにしました。右下は普通のチキンマックナゲット(5ピース)です。残念ながら、優待券では15ピースの方はいただけません。

 

f:id:mokkum:20190621120619p:plain

f:id:mokkum:20190621120637p:plain

 

倍グランクラブハウスです。上が見本。下が実物です。これは妻が注文しました。自分と息子も少し味見しましたが、今回注文した3つのバーガーの中で一番美味しかったです。

 

f:id:mokkum:20190621120657p:plain

f:id:mokkum:20190621120709p:plain

 

倍えびフィレオです。さっきと同じで見本(上)と実物(下)。これは自分が注文しました。自分はエビフライ好きなんですが、ちょっとエビの味が強いというか生臭いというか、微妙でした。

 

f:id:mokkum:20190621120721p:plain

 

息子は倍てりやきチキンフィレオを注文したんですが、撮影前にパックといかれてしまい、実物の写真は撮れませんでした。残念。

 

 

f:id:mokkum:20190621120731p:plain

 

あと、サイドメニューのマックフライポテトL×2です。

 

今回は ”夜”シリーズのバーガーとドリンクはフロート類、あとポテトL、チキンナゲットをいただきました。我が家は3人とも小食なので、バーガーとドリンクでお腹いっぱい。ポテトが半分、あとチキンナゲットも余ってしまったので持ち帰りました。帰った後に息子がちょこちょこ食べていました。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ