中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

息子と二人で映画鑑賞に行った話

こんにちは、中年もっくんです。

 

数年ぶりに息子と二人で映画を見てきました。

 

 

映画館はイオンシネマ。

 

鑑賞した作品は、

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」

 ソードアート・オンラインは息子のお気に入りの作品です。前作は友達と見に行ってました。

 

sao-p.net

 

イオンの株主優待でもらえるオーナーズカードを使うと、鑑賞料金が1,000に割引されて、ドリンクS or ポップコーンS の引換券がいただけます。

 

www.aeoncinema.com

 

息子の学校の学園祭の代休日(平日)に行ったので、館内はガラガラでした。

今回は奮発して、+1,000円で "4DX" というシートにしました。

鑑賞券と合わせて2,000円です。

 

www.aeoncinema.com

 

シートが動いたり、風が吹いたり、水しぶきがかかったり、フレッシュな香りの演出もありました。アクションシーンは予想以上にシートの上下左右の動きが激しかったです。動きに翻弄され(興奮して)、映画の内容が頭に入らない・・・。

でも、楽しかったです。

 

そうそう、劇場の入り口に100円リターン式のコインロッカーがあるので、手荷物はロッカーに預けた方がいいです。

 

映画の前に昼ごはんを済ませてました。

イオンに "とん一"が入っているので、トリドールの優待券で頂きました。

トリドールの優待券、いつもは丸亀製麺で消費するんですが、今回は初めてとん一に行ってみました。

 

www.toridoll.com

 

 

頂いたのは、2人ともかつ丼(並)で税込み704円。優待券(100円券)を14枚使用したので、支払いは2人で8円でした。

甘い味付けで、美味しくいただきました。

 

ではでは。

 

finance.yahoo.co.jp

 

finance.yahoo.co.jp

 

口座開設はこちら ↓

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ