中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

サカタのタネ【1377】から株主優待が届きました。

こんにちは、中年もっくんです。

 

サカタのタネ【1377】から株主優待が届きました。

今回はSBI証券のつなぎ売りで株式優待をゲットしました。

 

サカタのタネの優待は株数によっていくつかの選択肢があるのですが、

自分は100株保有で、初めての優待だったので、サカタのタネらしく、

”スピーディベジタブル栽培キット”を選びました。

 

corporate.sakataseed.co.jp

 

こちらが届いたスピーディベジタブル栽培キットです。

 

 

試しに、”ガーデンレタスミックス”を植えてみました。

本来の種まき時期は8月~9月頃みたいですが、まあ、何とかなるでしょう。

 

www.sakataseed.co.jp

 

植えてから3日目に、かわいらしい双葉が出てきました。

 

 

収穫までしっかり世話しなければ。

 

権利確定月:5月末日
最低投資金額:100株 494,500円(2022/11/2)

優待内容:所有株数に応じた商品カタログの中から好みの商品を一つ選択

 

ではでは。

 

 

口座開設はこちら ↓

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券