中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

住信SBIネット銀行で外貨預金セールやってます。

こんにちは、中年もっくんです。

 

自分は米国株を取引する場合は、住信SBIネット銀行とSBI証券の組み合わせが最強だと思っています。住信SBIネット銀行で米ドルを購入すると、1米ドル当たりの為替手数料は4銭、外貨積立なら2銭です。

 

これでも格安ですが、さらに手数料がゼロになる場合があります。それが今で、”外貨貯金セール”です。このセール期間中は為替手数料がゼロになります。外貨積立だと、米ドル以外の外貨も手数料がゼロになります。

 

f:id:mokkum:20190621132042p:plain

 

このセールは昨日から始まっていて、2019年5月27日(月)10:00~6月7日(金)17:00 約定分までが対象になっています。

 

この機会に、住信SBIネット銀行で米ドルを購入して、SBI証券に米ドルを移すと、為替手数料ゼロで米国株の取引ができます。

 

今のドル円の為替レートは109.5円付近です。自分は米ドルの外貨積立を毎日やっていますが、執行条件は1ドル110円以下と設定していますので、この期間中は手数料ゼロで積み立てできそうです。

 

もっと円高が進んだら、ど~んと米ドルを購入したいのですが、今回のセール期間では大きな為替の変化はなさそうですね。

 

自分の現在の金融資産は、預貯金が5割、国内株・投資信託が4割、米国株が1割です。米国株(含ETF)の比率を上げるため、円高になるのをじっと待ち構えています。ドル円が100円を割ったら、たぶんそうなったら株価も下落しているので、米国株をど~んと購入しようと企んでいます。そうすると、アセットアロケーションの完成。アーリーリタイアして、自由に暮らしたいと思います。

 

ではでは。

 

↓ SBI証券の口座開設こちら。 住信SBIネット銀行口座も同時に開設できます。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ