中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

米国株投資家に朗報:SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドの話

こんにちは、中年もっくんです。

 

将来性の高さから米国株に投資している方は多いと思います。

過去記事でアメリカに投資する投資信託を紹介しているので参考にしてください。

 

www.mokkum.jp

 

米国株への投資として、外国株式口座を開設して直接投資する方法と、日本の証券会社が販売している投資信託を利用する方法があります。

投資信託を利用する場合は、手数料の安さから、

 【eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)】
  ※ファンドの管理費用(含む信託報酬)0.162%

 【楽天・全米株式インデックス・ファンド】
  ※ファンドの管理費用(含む信託報酬)0.1596%

これらのファンドが人気でした。

 

朗報です。f:id:mokkum:20190704081011j:plain

 

今回(8月27日)、SBI証券から、「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」募集開始(予定)のお知らせが発表されました。プレスリリースはこちら。

 

注目すべきは、その手数料の安さ。プレスリリースでは、実質的な負担 年0.09264%程度とあります。上記二つのファンドと比べても、その安さは際立っています。

最近、米国株の取引手数料の値下げ合戦もありました。

 

www.mokkum.jp

 

米国株の投資の環境はほんとうに良くなりました。アベノミクスが終わって、日本株の低迷が続く中、まだの方は、米国への投資を考えてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

 

 ↓ 口座開設はこちら

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ