中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

初めてのアフィリエイト収入の話。ありがとうございます。

こんにちは、中年もっくんです。

 

実はしばらく気づいていなかったんですが、Gmailをのぞくと、

 

申込が入りました!(楽天市場の商品購入 / ...)【もしもアフィリエイト】

 

という題名のメールが届いていました。ん?もしやと思い、メール本文を確認すると、「成果発生のご連絡」

 

f:id:mokkum:20191219180552p:plain

 

やったー、初めてのアフィリエイトの収入だぁ~!

どこのだれかは存じませんが、誠にありがとうございます。

 

f:id:mokkum:20190708112940p:plain

 

おすすめ書籍を購入いただけたのかな? 投資の勉強を始めた方なのかな? 自分の気の向くままに書いているブログですが、誰かの役に立ってるかもしれないと思えると、大変励みになります。

 

Google AdSense の方も牛丼3杯分くらい貯まりました。ブログ収入にはまったく期待していなかったんですが、まさか自分にもブログ収入があるとは、驚きです。

 

実は(過去に記事にしていますが)、数年先のアーリーリタイアを目指しています。リタイアすると有り余る自由時間が手に入るので、時間を有意義に過ごすため、ブログでも始めるかって思って、リタイア前ですが、執筆を始めました。

 

何かを始めるときは、いろいろ戸惑いも多かったですが、心地いい程度のアクセス数を頂き、僅かながらの収入も頂きました。ブログ始めてよかったです。今はサラリーマンであまり自由時間が無いので、記事も少なく、内容も薄いですが、このままのんびりペースで続けたいと思います。リタイアしたら、リタイア後の生活なんかも交えて、もう少し内容の濃い記事が書けたらなって思っています。

 

こんな感じですが、当ブログに訪問いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ではでは。