中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

インベスタームスコの浪費の話 2019年冬

こんにちは、中年もっくんです。

 

インベスタームスコ氏は投資で少しずつ確実に収益を上げている模様。

しかし物欲に勝てず、浪費が続いているようで、資産残高はおおむね一定の様子。

現場からは以上です。

 

f:id:mokkum:20191229112348p:plain

ムスコの時代には年金に期待することができないので、自分年金を作るため、お金の勉強を兼ねて、100万円の運用を任せています。

 

www.mokkum.jp

 

運用は相変わらず、1570 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信の売買がメインのようです。残高が元本100万円を下回らないように運用しているみたいですが、収益が10万円を超えると、現金化して浪費に充てているようです。現在の口座残高は103万円です。そして、最近の浪費はとういと、

 

iPod Pro 11 98,501円
ゲーミングイヤホン 6,070円
モバイルバッテリー 3,799円
タブレットホルダー 1,980円
iPod用ガラスフィルム 1,580円
変換アダプタ 1,699円
充電ケーブル 880円
フェイシャルマスクシート 2,680円

 

物欲全開の高校生なので仕方ないですな。(;´д`)トホホ

 

ところで、2019年の日本株相場は右肩上がり。大きな収益を上げている方も多いと思います。ムスコ氏も「お金に働いてもらう」という事が実感できるくらいの収益はあったようです。「投資なんて楽勝楽勝」って余裕かましています・・・。

 

こんな感じのインベスタームスコ氏ですが、自分の今後の興味は「暴落時のムスコ氏の行動」。さて、いったいどんな行動をとるんでしょうか?

その時にまた記事にしますね。乞うご期待。

 

ではでは。