中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

米国株の不定期買付の話

こんにちは、中年もっくんです。

 

昨夜のニューヨーク株式市場では、ヨーロッパの株安の流れなどを受けて、ダウ平均株価の下げ幅が一時900ドルあまりに達しました。イギリスにおける新型コロナウイルスの感染再拡大やグローバル銀行の不審な資金を巡る調査報道が懸念材料のようです。

また、ドル円も104円まで落ちたので、久しぶりに米国株の不定期買付を行いました。

 

f:id:mokkum:20190621131631j:plain

 

買付銘柄①

ティッカー【BCE】

BCE Inc.は、カナダの大手電気通信会社の持株会社。子会社ベル・カナダや他の子会社を通じ、ローカルおよび長距離、ビジネスIPブロードバンドと情報通信技術サービス、ワイヤレス、インターネット、インターネット・プロトコル(IP)テレビと衛星テレビなどの通信ソリューションを提供。

通信関連株は高配当で5G関連でもあるので、国内ではNTT、NTTドコモ、KDD、ソフトバンク、米国ではAT&T、ベライゾン コミュニケーションズ に投資しています。今回はカナダの通信大手のBCEに投資してみました。配当利回りは6.1%です。

 

買付銘柄②

ティッカー【SNOW】スノーフレイク

スノーフレイクはクラウド技術を活用したビッグデータの保管・分析サービスを提供する会社で、9月16日にニューヨーク証券取引所に上場したばかりです。米著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる投資・保険会社バークシャー・ハサウェイはIPO価格で大量買い付けを行い、巨額の含み益を上げたそうです。今の株価は割高かもしれませんが、将来が有望なので、2株だけ購入してみました。

 

上記銘柄以外にも、21日は定期買付日だったので、相場の大幅安はありがたいです。今現在もダウ平均先物は少し下がっていますので、価格次第では、さらなる不定期買付も考えています。 

 

ではでは。

 

 ↓ 口座開設はこちら

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ