中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

アベノマスクが届いた話

こんにちは、中年もっくんです。

 

昨年、厚生労働省から「アベノマスクあげます」ってありがたい話があったので、

応募していました。

 

www.mhlw.go.jp

 

先ほど届いたのがこちら。

 

 

中国製ですね。200枚応募して、届いたのは100枚でした。

2020年6月生産、有効期限が24か月と書かれてあるみたい。

まあ、腐るもんじゃないし、期限が過ぎても大丈夫でしょう。

 

 

このモデルはオリックスの株主優待で頂いたオオサンショウウオ君です。

 

安部元首相がしてた、いわゆるガーゼマスクと、立体マスクが選択出来たので、

自分は立体マスクをしました。

 

ガーゼマスクは大人の男性には小さめだったようですが、上記の立体マスクは、顔が大きな自分でも十分なサイズでした。伸縮性も高いです。

 

親戚一同で、ありがたく使わせて頂きます。

使う前には、きちんと洗濯しよう。

 

ではでは。