中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

米国株投資のタイミングを見計らっている話

こんにちは、中年もっくんです。

 

以前こんな記事を書きました。

 

www.mokkum.jp

 

円を米ドルに変えて米国株ETFのVOOとHDVを指値で注文していたんですが、6/21の期日を過ぎて、結局は約定できずに終わりました。

現状、円高がさらに進んで(↓)、ドル転は進めているんですが、S&P500は順調に上昇し、20日は高値を更新しました。(↓)

 

f:id:mokkum:20190622091643p:plain

SBI証券のHPより 米ドル/円 日足1年チャート

 

f:id:mokkum:20190622091245p:plain

SBI証券のHPより S&P500 日足1年チャート

 

米ドルが貯まってきて、米国株をポチりたい病が進んでいますが、なかなかタイミングが合いません。

 

f:id:mokkum:20190621131631j:plain

 

積み立て中の投資信託(S&P500, 先進国株式インデックス)の方は順調に利益が上がってきています。評価額が上がればもちろん嬉しいのですが、下がった方がたくさん買えてよりうれしいのは変態が入ってきているのかもしれません。

 

さて、いよいよ来週の金曜日からG20大阪サミットが開催されます。米中首脳会談の結果が気になりますよね。トランプ大統領は、会談で貿易協議が進展しなければ、中国からの輸入品に追加関税を課すと表明しているし、中国は交渉材料としてレアアース(希土類)を使ってくるとも言われているし、まだしばらく睨み合いが続くんでしょうかね。

こういった米中の貿易戦争の中でも米国株は強いですよね。貿易戦争の行方が気になりますが、いいタイミングがあれば、どんどんポチって行きたいと思います。

 

ではでは。 

 

↓ SBI証券の口座開設こちら。住信SBIネット銀行の口座も同時に開設できます。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ