中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

仕事で山梨に行ってきました。

こんにちは、中年もっくんです。

 

先日、仕事で山梨に行ってきたので、記事に残しておきます。

経路は、

新幹線 → 名古屋 → 特急ワイドビューしなの → 塩尻 → 特急あずさ → 甲府 です。

往路は仕事の準備で余裕がなかったので、下記の写真は復路のものです。

 

f:id:mokkum:20190711130408j:plain

特急ワイドビューしなのの車窓から木曽川。水量が少なかったです。以前にも来たことがあるんですが、その時は雨で、川はすごい勢いの濁流でした。

 

名古屋から2時間弱で塩尻駅に到着です。ここで20分ちょっと乗り換えの待ち時間。

 

f:id:mokkum:20190711130856p:plain

  

f:id:mokkum:20190711130936j:plain


f:id:mokkum:20190711131009j:plain

ホームには人が少なかったです。


f:id:mokkum:20190711131054j:plain

塩尻駅ホームから駅前ロータリー方向の眺め。

 

f:id:mokkum:20190711131154j:plain

甲府に着きました。

 

f:id:mokkum:20190711131245j:plain

利用した特急あずさ。新型車両「E353系」になってて、全席指定になってました。

 

f:id:mokkum:20190711131316j:plain

甲府駅北口。仕事が終わった後、北口近くのホテルに宿泊しました。泊まったホテルなんですが、現在改装中みたいで、チェックインした時はロビーが暗く、荷物類もいっぱい置いてありました。営業やってないのでは!?と一瞬あせりました。呼び鈴鳴らして、しばらくしてフロントの人が出てきました。ほっ。無事チェックイン終了。

夜は翌日の準備があったので、ホテルでコンビニ弁当で済ませてしまいました。余裕があったら、名物料理でも食べたかったんですが。山梨には "ほうとう" がありますね。

 

f:id:mokkum:20190711131351j:plain

翌朝のごはん。しっかり食べて、この後の仕事に備えました。といっても、打ち合わせだけなんですが。仕事の後は、通院があるので、ソッコウで帰りました。

 

今回の出張もあまり余裕がなく、旅を満喫できませんでした。名物も食べられなかったです。いつかゆっくり旅したいです。

 

ではでは。