中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

保有リート銘柄が復活してホッとした話

こんにちは、中年もっくんです。

 

最近は、日本株も米国株もバブル的な連続上昇でちょっとビビっています・・・。

ビットコインとかもあの好調ぶり。お金を刷りすぎじゃないのかな・・・。

 

f:id:mokkum:20191229112348p:plain

 

株式に加え、リート関連も上昇が続いています。

 

f:id:mokkum:20210211100915p:plain

※SBI証券HPより 東証REIT指数6ヶ月チャート

 

自分は2019年の秋ごろからリート銘柄を買い始めたんですが、始めてから数か月後にはコロナショック発生。リート銘柄は株式以上の下落率。

 

コロナショック時には米国株を買い漁ったので(サーキットブレーカー連発で、そのたびにポチっていました)、あんまりリート銘柄を買い増しすることが出来ず、指をくわえて暴落を見届けていました。

 

所有リート銘柄のいくつかは、いまだにコロナショック前の評価額に戻っていませんが、ここ数か月の好調ぶりで、やっとこさ全銘柄の評価額がプラ転しました。

 

f:id:mokkum:20210211102838p:plain

 

いつまでこの好調が続くか分かりませんが、暴落時には買い増し出来るように、今は現金をキープしています。

 

ではでは。

 

 

口座開設はこちら ↓

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ