中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

三井住友カード ゴールド(NL)に入会した話。

こんにちは、中年もっくんです。

 

予定では来年(2022年)いっぱいで退職し、2023年から隠居生活をおくる予定です。

 

無職になる前に、ゴールドカードを取得しました。

 

f:id:mokkum:20211210102010p:plain

取得したカードは三井住友カード ゴールド(NL)です。

 

【進化したゴールド登場】使っているうちにポイントがどんどん貯まる!三井住友カードゴールド(NL)登場

 

取得の目的は、空港ラウンジを使いたいためです。

 

体調が悪くなる前は、仕事で海外出張が多く、ANAの上級会員だったので、世界中のスターアライアンスのラウンジが使えていました。

 

乗り継ぎとかあると、空港で数時間待ちとかあるので、ラウンジが使えることは大変便利でした。結構しっかりした食事やお酒も無料でいただけたり、シャワーを使えたりと、素晴らしいサービスでした。

 

血液透析を開始してからは海外出張に行けなくなったので、上級会員の資格が無くなりました。

 

そうは言っても、仕事での国内出張もコロナの影響で無くなってしまったので、ラウンジが使えなくても問題無かったです。

 

リタイア後は、海外旅行は透析患者には敷居が高いので、国内旅行を楽しみたいと思っています。

 

以前は、仕事で忙しくて家族でのんびりする機会は少なかったです。最近は働きながらの透析で、やっぱりゆっくりする時間が取れません。

 

リタイア後は、夫婦でまったり国内旅行を楽しみたいと思っています。

 

それで、空港を利用するならラウンジが使えたらいいと思い、上記のカードを取得した次第です。

 

もっとも、航空会社のラウンジに比べてカード会社のラウンジはサービス内容はかなり限られていますが、まあ、無料でコーヒー飲みながらゆっくりできるだけマシかなと思っています。

 

上記の三井住友カード ゴールド(NL)は年会費は5,500円なんですが、一年間で100万円以上カードを利用すると、年会費が翌年以降、永年無料になり、ゴールドカードの維持費は0円になります。来年は高額出費があるので、一年100万円の利用はクリアできるはずです。

 

家族カードも永年無料なので、妻の分の家族カードも作りました。

 

てな感じで、リタイアに向けて着々と準備を進めています。

 

ではでは。

 

 

口座開設はこちら ↓

SBI証券[旧イー・トレード証券]

楽天証券