中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

ライオン【4912】から株主優待が届きました。

こんにちは、中年もっくんです。

久々の株主優待の記事になります。

 

ライオン(株)【4912】から株主優待が届きました。

 

ライオン(株)はみんな知ってる歯ブラシなどの日用品の会社ですね。我が家でもいろいろお世話になっています。

 

◆株主優待の内容

権利確定月:12月末日

単元株数:100株(1,446円@2022年3月3日)

株主優待の内容:製品ご紹介セット(自社製品詰め合わせ)

 

f:id:mokkum:20220303183046p:plain

 

www.lion.co.jp

 

www.lion.co.jp

 

www.lion.co.jp

 

www.lion.co.jp

 

www.lion.co.jp

 

www.lion.co.jp

 

日用品はいつも決まった商品(特売品)を使っているので、試供品(高級品)が使えていいですよ。

 

ライオンの株価は下記の通り、コロナショック直後は感染症対策として手洗いへの意識が高まっていたので上昇したのですが、ここ一年半はだらだらと下がり続けています。まあ、割安と言えなくは無いのかも・・・。

 

f:id:mokkum:20220303184242p:plain

SBI証券のHPより

 

ではでは。