中年もっくんの投資と闘病の話

病気に負けず勤勉・倹約・投資をモットーに豊かな生活を目指すブログ

すかいらーくホールディングス【3197】から株主優待が届きました。

こんにちは、中年もっくんです。

株主優待の記事になります。

 

(株)すかいらーくホールディングス【3197】から株主優待が届きました。

 

自分と妻名義の口座で最低単元の100株保有なので、

それぞれ2,000円、合計4,000円の優待カードになります。

 

f:id:mokkum:20220316115120p:plain

 

すかいらーくはみんな知ってるファミレスの大手ですね。

頂いた優待カードは、ガスト、バーミヤン、ジョナサン、夢庵など、

多数の系列チェーンで利用できます。

 

www.skylark.co.jp

 

株主優待の内容

権利確定月:6月末日・12月末日

単元株数:100株(1,560円@2022年3月16日前場)

株主優待の内容:株主様ご優待カード
100株以上 2,000円分
300株以上 5,000円分
500株以上 8,000円分
1,000株以上 17,000円分

 

すかいらーくの株主優待は以前に改悪されてます。

昔は、最低単元の100株保有の株主に年間6000円、300株以上で2万円、500株以上では3万3000円分、1000株以上では6万9000円分の優待カードでした。

 

コロナが収束して外食産業の収益が復活したら、株主優待の内容も元に戻らないかと密かに期待しています。

 

すかいらーくの株価は下記の通り、最近は1,500円~1,600円で安定しています。

1,450円ぐらいに株価が落ちたら200株追加予定です。

 

f:id:mokkum:20220316114038p:plainSBI証券のHPより

 

ではでは。